2016.12.14

12.14 水曜日


8ottoの1stAL再現ライヴ。

沢山のお客さん来てくれて本当にありがとうございました。

そして、会場のPangea、DJのDAWAさん、ゲストアクトのNOKIES!、関係者の皆さん、本当にありがとうです。

NOKIES!、めっちゃ良かったなぁ。
自分たちのペースで良いからこれからも続けて欲しい。俺たちで続けられてるんだから大丈夫だよ。

8ottoは、最近の雰囲気と違う感じで。ただ黙々と曲を演奏した。
MCや演出、会場の空気、ライヴアレンジ、それらが本当に大切なことを踏まえた上で、あえて無視した。
自分たちの音楽で踊ったり、飛び跳ねたりしてくれることは本当に本当に本当に何より嬉しいことだけど、それ以外にも楽しみ方ってあるんだ、ってことを提示したかった。

やって良かったと思う。こんな言い方はカッコつけてる感じになるかもしれないけれど、また一つ強くなった気がした。

そして、何よりやっぱり8ottoとしてまんなで演奏出来るのは最高に楽しい。